アップルウォッチのバッテリーが4日もつ話し。

アップルウォッチのバッテリーが4日もつ話し。

皆さまお久しぶりデス。ってまだ4日ジャン!w  いやぁ~、15年以上も続けてきたものをイキナリ止めるのも気持ち悪いんで。(笑)。

で、唐突ですがアップルウォッチの話し。小生は今年から、スタッフは昨年からアップルウォッチを使っているんですわ。患者の予約等の情報を共有して、トレーニングやベットの動きをスムーズにするようにしています。

でも問題がひとつ。それはアップルウォッチのバッテリー。短いんですわ、持たないんですわ。何も考えずに普通に使うと一日で終了。 そこで悔しいんでこの数カ月、もの凄く知恵を絞ってみたワケ。 結果小生は最近短くて3日、だいたい4日はバッテリーもちマス!

正確に言えば、4日は充電しないで済む。 ようはどう使うかだ。 正直手元にスマホがあればウォッチいらない。セルラー機能はもちろん、WIFIとブルートゥースを状況に合わせ細かく切り替え、不要な時はマナーモードか電源OFF。当然必要無い、要らん機能はすべてOFF。でバッテリーは4日もつ。

道具は上手に使うのだよ。出来ぬ者ほど永遠にケチをつけ続ける。むしろ最新じゃ無くても、自分にちょうど良い物は世に溢れてる。 断捨離する前に、自分の内面を断捨離しろである。

#アップルウォッチ #バッテリー #断捨離 #ダメ人間 #武器か凶器か