勝手自己流ランニング。

勝手自己流ランニング。

免疫、体力向上の為に動いて下さい、運動して下さい。スポーツする事は良い事です。しかし、至近距離でゼーハーゼーハーは駄目ですわ。そんなスポーツ、環境を、自粛もせずに無視して活動。たとえ接触10を2にしても、不謹慎、不届き者が1人でもいれば元の木阿弥。そんな輩は世間の厳しい目で淘汰されるべき。

適切な環境下での運動は推奨。それでも自己流は絶対痛める事、必至。 過去この20年でも2回ほど似たような事があった。 若い女子のヨガブーム。 コレがその度に何人も腰痛でやって来た。

共通していたのが、皆自宅で自己流。スタジオに行くのではなく、本やビデオで見本まね過ぎて。

客観的に正しい指導とアドバイス。ただ走るぐらいと安直な考えは禁物。ならば世の中から痛めるランナーは皆無になる。 痛めるのだよ、君が。

自宅で動画体操、トレーニングも同じ。画面だけですべてが伝わると本気で思うか? 完全に学校行かないで勉強した子だけの、未来の世の中を想像してみてくれ。在宅勤務で分かったはず。同僚やクラスメイトをほぼ知らずに育つのだよ。恐ろしい...

来月は絶対故障者続出。 外傷と障害をシッカリ見極めて診てくれるところに出会える事を祈る。

#勝手ランニング #自己流ランニング #自己流トレーニング #ヨガ #自宅トレーニング #スポーツ障害 #ランナーズニー