不要と必要

不要と必要

様々な業種、職種の患者がいる。コロナの影響を聞いていると、小生的に思いもよらぬ仕事が影響出てたりで。

まずご近所さんの葬儀屋さん。さすがに直接影響は無いそうだが、葬儀後の会食はゼロ。 アッ!そう来たか!?

次に求人広告。店ヒマだから、打ち合わせ中の広告も全てキャンセル。 コリャ、双方辛い。

ココまではまぁまぁ当たり前だが、造園業の患者は依頼が激減だと。 ん?此れってコロナと、どう関係あるの?? ん??? 

不要不急の三密外出でしょ?? まったく関係ナイッショ!?!? 他人は自宅遠ざけ、自分は買い物行くっしょ?!

本気で気にするなら100%外出しない。だが人間は自分に都合よく考えるから、コレは必要だからと言って出かける時は出かける。自分の個人的価値観の、不要必要。 まぁ此処までキャンセルはある一定の年齢層、基本、家にいる時間長い人限定だが。

コンな状態が二ヶ月続いたら、ウチもめでたく絶対廃業。 お陰さまで不要カテゴリを認めるしかない。

貯金ゼロになるまで、最後の一人の患者が困って来るまで這ってでも続けますわ! 必要と思ってくれる人が一人でも増えるよう、日々努力。

#不要不急 #自己都合 #自分勝手 #情報鵜呑みで知識無し #コロナ廃業