STOP!買い出し買いだめ!!

STOP!買い出し買いだめ!!

あれだけ無意味なトイレットぺーパーの買い占めをしたのに、何故まだ学ばないのか!?馬鹿は本当に死んでも治らない。

東京でも先週末にかけて感染者が急増したのだが、その半数は感染経路不明。人混みに出かけた訳でもないのに感染。人混みだろうが人混みじゃ無かろうが、問題なのは身近に不届き者がいたという事。自覚がないと言うが、自覚は体調の問題ではなく、その意識の問題。

昨晩仕事後22時頃、ちょいと晩御飯に餃子ぐらい食いたくなり、いつもの小さなスーパーにいつもどおりに立ち寄ったのだが、まさかの駐車場満車。この20年近くでこの時間初。

隣の車にマスクにメガネの主婦が、カート山積みに買い込んで戻って来たのだが、小生のクルマに荷物ガンガン! 機嫌悪かったら怒鳴っていたところだが、ココはグッと堪え。段差に置いたカートから三往復しなければいけない程の買い出し量を小さな車のトランクや助手席に詰め込み終わると、今度は運転席でアルコールらしきスプレーを、手さげカバンから始まり、両手に頭に身体じゅう、何十回も大量連続噴霧。 そんだけ自分の事気にして、人のクルマには荷物ぶつけるからね!

マスクして手袋してメガネして行列並んで。やってる事が意味不明。 そんな輩、不届き者が感染拡大させている訳だわ。

何も買うなとは言わない。何処へも出かけるなとは思わない。子供と自然の中ぐらい行ってほしい。しかし、超混雑のキャンプ場へ行くのはおかしいと言っているのだ。

備えと予防、その行動は単なる欲深行動ではないのか。 STOP!買い出し買いだめ!!

#買占め #買いだめ #欲深い #自分勝手 #感染拡大 #不届き者