コロナ改善治療症例報告ぞくぞく。

コロナ改善治療症例報告ぞくぞく。

勿論まだまだ予断は禁物ですが、過剰に反応して自分で自分たちの不安を煽らぬように。 すでの新型コロナウイルス肺炎の治療に関しての症例報告がぞくぞく上がってきています。

先日3月3日、日本感染症学会の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の特設ページの中で、「ロピナビル・リトナビルで治療した新型コロナウイルス肺炎(COVID-19)の症例報告」を公開しています。

症例報告は、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号に乗船の70代・女性の症例。搬送時には無症状であったものの、のちに高熱と肺炎を生じ、抗HIV薬であるロピナビル・リトナビル配合剤(商品名:カレトラ)で治療を行ったもの。投与後は自覚症状の改善があり、入院後20日間でPCRの陰性化を確認し、退院に至ったというものです。

最前線で治療・研究にあたってらっしゃる先生。医療従事者の方々に心から感謝致します。 それに答える為にも、まずは無駄に朝から並んでトイレットペーパーなど買いあさる行為はやめましょう!! 人として最低ですわ!!!

以上。

新型コロナウイルス肺炎(COVID-19)感染症の症例報告(http://www.kansensho.or.jp/modules/topics/index.php?content_id=31#case_reports

 

#コロナウィルス #トイレットペーパー #買占め禁止 #最低な人間 #人間失格