異国の地で...

異国の地で...

実は昨日、とっても大好きなお店が閉店されてしまいました。 混んで混んで混み過ぎて、身体を壊す前にの閉店です。最後の日も朝からずっと満席だったようでした。

十数年前、町田の仲見世のカウンター5席だけの、ベトナムフォーのお店がありました。オーナーさんはベトナムの方で、片言の日本語で。美味しいフォーとオーナーの笑顔に、休診の月曜がどれだけ癒された事か。

そのお店も1、2年で閉められ、またいつかどこかでの再開をずっと心待ちにしてました。 それが突然2年前メールが来て、荻窪で家族で新たに再開されるとの事。 遠いので中々頻繁に足を運ぶ事が出来なかったのですが、それでも車で一時間かけて行くのが苦にならないほど美味しいのです。

先述のとおり、前年ながらそちらのお店も昨日限り。とてもとても残念ですが、お身体第一ですから仕方無いです。

つい先日、可愛い女の子のお孫ちゃんもお生まれになり、益々幸せなご家族のなるでしょう。離れた所からずっとお祈り致します。 今まで美味しい料理と沢山の笑顔をありがとうございました。

#ベトナム料理 #フォー #バインミー #荻窪 #町田 #出会いと別れ #またいつかどこかで #ブレた写真の笑顔が好き