脂肪が多い食べ物大公開!!

脂肪が多い食べ物大公開!!

栄養士さんが脂肪の多い食事について書かれていたので、一部抜粋。

まずスナック菓子。イモ、トウモロコシ、米粉や豆類といった炭水化物系を油で揚げている菓子。軽い食感でも、高カロリー、高脂質。

次にから揚げ、てんぷら。当然衣が厚くなるほど吸油率が高くなるため、素揚げ<から揚げ<天ぷら<フリットの順に油脂量が多くなる。素材によっても吸油率が変わり、かき揚げは74%、クルトンは99%の吸油率で、野菜の中でも吸油率の高いナスは、素材量に対して素揚げで14%、天ぷらで18%。

で、言わずと知れたラーメン。動物性油脂は加熱されると溶けるため、想像以上の油脂を摂取している、悪魔食。(笑)もうコレ以上何も書きたくアリマセン...

それ以外にも、健康に良いとされてるナッツやチーズでさえも、100gあたりアーモンドは54g、くるみは68.8g、マカダミアナッツは76.7gの油脂、チーズも種類によって脂質量が異るが、平均的に25〜35g/100gほどの脂質が含まれるそう。

あと、アイスクリームでしょ、ウィンナー・ベーコンでしょ、市販のカレー粉でしょ、牛丼でしょ。 まぁもうキリが無い。

皆さま、毎回ですが何事もホドホドに。

#高脂肪 #高炭水化物 #高カロリー #肥満 #体脂肪 #中性脂肪 #成人病 #運動療法