いつまで知らない人が作った規格で自己表現?

いつまで知らない人が作った規格で自己表現?

商売、金儲け、自分の保身の為に、たいして役に立たない基準や規格、資格制度を作って、尤もらしい事を言う大人に騙されてはいけない。 若者諸君。

まず自分が何をしたい人間になりたいのか、じっくり時間をかけて。

時に遠回りをするかもしれない。だがそれは決して無駄な事では無い。10代のちょっとした思いつき、その時たまたま興味があった事で、その後一生の方向性を決める事自体がナンセンス。 世の中は知らない事、未知な事、無限な可能性に溢れている。

昔、会社の上司が「資格は業務上必要になって取りにいくもの。資格取ってから就職なんて、そんな世の中の方が間違えているんだ」と言っていた。 本当にこういう一言一言が、今さらになっていくつも思い出される。

小生は資格や経験だけで合否は出さない。 本人がしっかり目の前を見ているかどうかが最大の判断基準。 それでも本人の気持ちに負けて採用した事もあるが、やはり結果は予想通り...

しっかり前を見る事と、自分の事だけを考える事は違う。 多くの人の笑顔の為に、共に頑張ろう。

#求人募集 #求人採用 #資格取得 #講習会 #キャリア #スポーツ