人との付き合いで一番大切なもの。

人との付き合いで一番大切なもの。

何処も人手不足な昨今、ニュースを見れば、やれ経験だスキルだ適正だ、それらをデータ化で仕事に合った、自分に合ったなどとうたい、それらを商売にする輩のまんまと金ズルに。

結局すぐ辞めたり、会社来なくなったり。そもそも、そちら側の人間が自分が辞めて困った経験があるからetc...

仕事であれ恋愛であれ、一番重きを置き考えねばならぬ事は、他人と時間を共有出来るかどうかという一点に尽きる。たとえどんなに仕事出来ようとも、問題起しヒッちゃかメッちゃかで辞めていく。 最初から分かるでしょ!そんな人、そんな奴。

一緒に居て楽しい、面白い、楽だと感じたら、それは子供の目線でしか人を見てない証拠。此れから多くの時間を共有するのであれば、如何に他人を尊重して考え、付き合う事が出来る人間かを見極めるべき。 例えもめたとしても、それが相手を思って共に前へ進む為の物なのか、単に自分が気に入らなくてなのか。

週初めからこのネタもどうかなのだが、最近ウチの元バイト君に×が付いた。正直小生は昔から直接本人に示唆していたが、諸々盲目。思い出して毎週遊びに来ていますわ。

反省と後悔が、人を前へ進ませるのだから。ファイト!!

#反省と後悔 #求人募集 #スタッフ募集 #求人採用 #人材募集 #人間性