アナタは堂々赤信号を渡る派の人間か。

アナタは堂々赤信号を渡る派の人間か。

アナタは堂々と赤信号を渡る派の人間か否か。

何も来てないから渡るべきだ!と言う人間が好きならどうぞご勝手に。 問題無いならルールは破っても良いという考え、ドコゾのご近所の国の人間ときっと同じ人間性なのだろう。いっそソッチに帰化して欲しい。

子供の頃、一番最初に社会のモラルとルールを学ぶのが信号では無いのか!? そんな五歳以下のモラルを守れないような人間に、誰が信用して安心して仕事を任せるのだろうか。むしろそんな会社があったら会社ごと信用できん。

信号とは違う話しだが、秩父にある三峯神社さんが長年ペット同伴の参拝を許して頂いていたのだが、「一部の方の心無い振舞いにより信仰の場としての神社の尊厳維持が困難になりかねない事態が起き、熟慮を重ねた結果、誠に遺憾ながら令和元年7月1日よりペット連れでの境内立ち入りをお控えいただくことと決定させていただきました。」と決定されたそうだ。

つい先日もひいきにさせて頂いていた三浦城ケ島の食堂さんも、あまりにも行儀の悪い飼い主が多過ぎて、ついにペット禁止にされてしまった。  長年犬を飼って暮らしていた身としても、本当にマナーの悪い飼い主が多過ぎると思う。 散歩でトイレさせるのも、させて良い場所など基本無い。近所の金網の柵の柱もそれで根元腐って最近折れた。 ペットがこれ以上悪者にならない為にも、不道徳な飼い主を早急に何とかするべきだ。

大人よ、シッカリせい!!

#ペット禁止 #信号無視 #モラル無視 #ルール違反 #不道徳