趣味で治療されちゃたまったモンじゃ無い話し。

趣味で治療されちゃたまったモンじゃ無い話し。

好きでずっとやっていたいから、仕事に商売にする人間には極力関わらないようにしている。アナタの趣味に付き合う暇は無い。趣味や興味はいつか必ず冷めて、惰性で上から目線で素人相手に知ッタカ金儲け。そんな輩何十人も知っている。

昨日新患は、何故だか偶然全員踊る系。みんな若い女の子。痛くて辛くて踊れなくって、本当に可哀そう... どうして治らないんだろうね?と一緒に真剣に考える。 若い子は素直でみんな良い子。大人は自分の考え通そうとして、一緒に考える気無いモンね。しかも指摘すると顔に出るし。

そんな素直で良い子に適当に治療したの見つけると、治すという仕事について世間での位置づけに悩む。いったい誰が真剣なのだろうか?と。

良い治療院を見つけるコツなんていくらでもある。悪い院など行かなくともすぐ見極められる。言ってる事、書いてる事と、院の面構えが全然そぐわない。初めから医療器満載、設備自慢なところなど論外だが、昨今そんなとこばかり。不景気で他と差別化したい気は分かるのだが、物でしか自己表現できぬなど、悲しい人生以外の何物でも無い。

凝り性、ドハマりは褒め言葉では無い。 表はシンプルでクールだが、その実中身は熱い!ってのがカッコいい筈なのだがねぇ~。 患者の気持ちを裏切らぬように。

#運動療法 #民間療法 #駄目な大人 #自己中 #スポーツ整形