今のスポーツクラブ、誰が悪い!?

今のスポーツクラブ、誰が悪い!?

どんなに詳しくても、趣味は趣味。専門家では無い。 勘違いした人間が配信した情報を、安易に鵜呑みする人間も質が低い。

昨日劣化しているトレーニング事情について書いたのだが、会員や現場のスタッフ以上に人間をバカにしている者がいる。後述しよう。

小生の学生時代の友人に、某大手スポーツクラブ会社の人事に勤める奴がいる。過去何度もそいつに採用について文句を言ってやった。

「運動やスポーツの経験も知識も要らない。それは入社後こちらで教えるから。」とそいつは言う。 ふざけるな!!ラーメン食った事無い奴がラーメン屋に就職するようなモンじゃねーか!!!

小生が学生の頃にも、同じような事言ってた大手スポーツクラブの人間がいた。まさに負の連鎖。そんな奴らのせいで、腐った未来になってしまった。 小生の同世代と団塊の世代が悪い。酷い。

正しいモノをみる目の無い人間が、質の低いサービスを提供し、そこで問題が発生したら、更に質の低い消費者はインチキな情報を、自分好みのところだけ都合良く惟う。

人をみる目が無い人間が、人をみて雇う。  恐ろしい世の中である。

#求人採用 #求人募集 #人事 #未来 #スポーツクラブ #スポーツ整形 #スポーツ整体