30年前より劣化しているトレーニング事情

30年前より劣化しているトレーニング事情

昨年末から急に増えた患者のパターン。それはスポーツクラブでトレーニングしているのに痛めたケース。腰痛だったり膝だったり、五十肩だったり。何の為に通ってんダ!?

意外なのは、従来からある総合スポーツクラブでは無く、筋トレ系ジムや駅前24時間的なところに集中している。 何故だ?? と言いたいが、正直理由は分かり切っている。

小生が学生の頃、一生懸命勉強して知識と経験を身につければ、更に良い指導が出来て、結果会員も皆レベルが上がって喜んで繁盛して... という未来を夢見ていたが、現実はまるで真逆で、指導者なんて居やしなく、居てもバイトで酷いとアプリで指導。

時代に合ったでは無く、安物買いの銭失いで劣化以外の何物でも無い。

人と言う存在をバカにしている。そんな人間たちのビジネスに踊らされている人間もレベルが低い。

物よりも金よりも、一番大切なのは人。人を一番に考えられぬような人間に未来は無い。

自分の損得だけで動かぬ人間が増える、良い時代になってもらいたいものだ。

#筋トレジム #24時間ジム #スポーツクラブ #腰痛 #五十肩 #スポーツ障害 #令和 #新しい時代