キャンプはリラクゼーションになっているのか?

キャンプはリラクゼーションになっているのか?

キャンプは本当にリセット、リフレッシュ、リラクゼーションになっているのだろうか?

インチキキャンパーな小生。 週一回の休みに、仕事終わって疲れて夜出発して、わざわざ外に寝に行くのも如何なものか?

そもそも趣味とは不毛。一週間仕事して疲れた~!とか言いながら、休日走り回り、動き回っているのも可笑しな話し。疲労なんて基本そんなモン。

だが、仕事柄そんなモン!と片付ける訳には行かず。

一年以上、終日身につけている活動量計、スマートリストPOLAR LOOP2を使ってデータを取っている。 実は先週、先々週と、アホみたいに二週続けて同じところへキャンプへ行き、その晩の睡眠の質を見直してみた。

普段、深い睡眠70%程度なのだが、何故かキャンプへ行った晩の睡眠だけ、84%、85%も!? しかも一日は単なる車の助手席倒して寝たダケなのに!! 結果、何で寝てもキャンプは最高ー!!って事。

ん~、キャンプ効果、恐るべし...  viva!アウトドア!!

#キャンプ #キャンプの効果 #リフレッシュ #癒し #リセット #リラうぜーション #アウトドア #睡眠の質 #深い睡眠