アライメントがフォームが、筋肉硬いが原因って未だに言うか!?

アライメントがフォームが、筋肉硬いが原因って恥ずかしく無いのか!?

本当に薄っぺらいネット知識は恐ろしい。 まぁ、知識じゃ無くて情報だけどネ。

原因さえ分かって教えてくれさえすれば、その場所その筋肉の体操教えてくれさえすれば、そうすれば治ると思ってる。 そんな魔法の体操は無いし、そもそも原因は一つでは無い。

素人患者は仕方が無い。素人だから。 だが、治す側の人間がそんな薄っぺらいでどうする! セミナー行って資格取って。ペラペラネット情報と何ら変わり無い。

流行りの治療に飛び付き、一生そんな治療の連続で、そんな治療ならアナタじゃ無くてもいい話。膜がどうとかこうとかだって、何十年前からの話だ。技の無い、腕の無い、軸も無い人間が憧れて飛び付く、良くあるテクニック講習。ホントに昔っから。

軸と言えば昨日今日連続新患全員、治療ブレブレのところに行って治らず。外傷専門のところ、資格にも関わらず、障害治す!と。軸ブレブレ。取りたかっただけなんでしょうね、そもそもその資格。子供の患者だってそのブレ感じてやって来る。 前のとこ、どんな治療したの?って尋ねたら、「ん~、あそこは、揉むだけだからなぁ~~」って言った小学生もいた。 スンマセン!自分も頑張りマス!!

学びと模倣を履きちがえるな! 代わりの居ない自分になれ!!

#アライメント #フォーム #ランニング #スポーツ障害 #スポーツ整体