仕事を任すという事は、人に任すという事。

仕事を任すという事は、人に任すという事。

変な奴が続く時は続くモンだ。 昨日午後なんか、入ってきて名乗りもしないで、以前のビルの家賃を教えろと。 見ず知らずの他人の家行って、この家、家賃いくら?って聞かんでしょ? どこの誰だか分かんない輩にそんなこと教えないでしょ?!普通。若造じゃ無くて、今回もまた結構な年配者。

こっちは仕事中の手を止めるワケさっ。通りすがりの人に道聞くのと訳違うでしょ。百歩千歩譲って、「お忙しいところ突然恐れ入ります。少々お尋ねしたいのですが宜しいでしょうか。わたくし○○という者ですが、以前お宅様がいらしたビルについてお聞かせ頂けないでしょうか?」 でしょ? 

コッチから何方ですかと聞いたら言ったけど、それもかなりアヤフヤに。名刺ぐらい渡しない再よ。 ちゃんと資料でも持って来てもらわんと答えられない!と言ったら、若干不満そうに帰って行った。 しかもウンチャラ支援施設の人間だって。 言葉に不満が出るような人間ダメでしょ!? そもそもが社会人としてのスキルが低いから仕方が無い。

物を直す人間が、物を大切に扱わないのはダメでしょう。そんな人間に修理依頼しないって。そんな事も分からない人間を甘やかしてはダメなわけ。 日々真面目に、誠実に。

#支援施設 #飛び込み営業 #スキル #整体 #整形外科 #社会貢献