朝から超ムカついたクルマからのたばこの投げ捨て!

朝から超ムカついたクルマからのたばこの投げ捨て!

朝から超ムカついた!前を走っていたクルマが、火のついた煙草を堂々と投げ捨て! しかもだよ、そいつがどんな奴かと言うと、クルマにデカデカと会社の社名が入ってる、となり駅新百合ヶ丘の訪問介護の奴ですわ!! どー思う??若造じゃ無くて、結構いい年のオッサンですわ!  黄色い軽自動車、ほんとドライブレコーダー画像拡散してやりたいわ!!!

喫煙者全員を非難する気は更々無い。違法薬物ならまだしも、吸うも吸わぬも個人の自由。重要なのはモラルとマナーの問題。

近所の大きな病院の若いスタッフで、通勤途中にウチの目の前の道路にたばこ投げ捨てて、見つけてとっ捕まえた事が何度もある。 しかも全員理学療法士。酷い。 まぁ、休憩時間にビルの裏で何人もたばこ吸っている姿を以前から見かけるから、驚きもせず当然。 患者どう思うのかなんて、きっと関係無いのだろう。

時と場合、立場を考えるべき。人に健康を売る商売の人間が、そんな意識レベルで何を偉そうに言うと言うのか?! ウチの過去のスタッフも、患者に運動させるのに、自分で全然運動しない者も多かったのが残念。空いた時間にやれよ!と何度も言ったのだが本当に残念。小生の努力不足。

趣味で自分の好きなスポーツをやるのとは、根本的に意味合いが違う。 患者は動きたいけど動けない、動かなきゃいけないのに動かない患者を動かす訳さっ。 動ける人間に動きたい事やらせても、ソコ一番大切な部分が抜けてるわ。

もう一度言う。 人に健康を売る仕事、それを絶対忘れてはならない。 以上。

#たばこの投げ捨て #ポイ捨て #訪問介護 #新百合ヶ丘 #理学療法士 #モラルとマナー