ヤフオク、メルカリ、同業者。

ヤフオク、メルカリ、同業者。

院移転に伴い、大量の不用品が出た。まだまだ使える医療器、事務機が山ほどわんさか。

昨今捨てるにもお金がかかり、一般ごみで捨てれないものばかりの今回は、コレが最大の悩みの種。そこでダメ元で今どきネットで処分大作戦。

基本、送れないような大型のものばかりなので、直接取りに来れる方限定出品。

まだまだお宝放出は最後に取ってあるのだが、直接手渡しなので受取者に当然全員会った。 その多くが若い同業者で、基本施術者。マッサージや柔整、カイロとPT。その中でも小生が、彼の事は応援してあげたい!と思ったのはたった一人。あとは全員一人称的人物。 欲しい物だけ、事だけ主張。 

どの職業よりも他人の事を想いやらねばならない職業であるのに、その資質が備わっていない。むしろ誰よりも自分はやさしくて、思いやりがあると思っている節がある。

ウチの元スタッフたちも、今は多くが30代で、各方面で頑張っている。 そして色々気が付き始めている。 人生で一番大切な事は何かと。

人生は長いようで短い。 まずは自分で自分の事を、目を逸らさずに理解できているが否か。 必要であれば応援しよう。小生に出来る事はすべて。頑張れ。

#メルカリ #ヤフオク #スポーツ整体 #接骨院 #鍼灸指圧 #引越し