10年経っても連絡とれる人。

10年経っても連絡とれる人。

他人を想う気持ちが薄れている世の中だと、最近つくずく思う。

昨日休診日、荻窪にあるベトナム料理屋さんへ足を運んだ。ベトナムのご夫婦が営んでいる、本格的なベトナム料理のお店。少々遠いので中々訪問できていないのだが、実は10数年前から店主の方を存じ上げている。

町田に仲見世という昭和感満載な商店街があるのだが、10数年前、そこでカウンターだけのフォーのお店を出されていた。とても美味しく、しかもリーズナブルで友人知人、患者とも良く足を運んでいた。 残念ながら1年ちょっとでお店をたたまれてしまった。 最期に訪問した時の写真を、小生は今でも大切にとって置いている。

一年前、突然一通のE-MAILがやってきた。店主のお嬢さんから。町田からはだいぶ離れたが、荻窪で家族でお店を出すという報告。この10年間、交換して頂いた名刺の屋号で、何度お店を探した事か。 嬉しくて、当時の写真を添付してすぐに返信を返した。

新しいお店は駅からも近く、とっても素敵なお店。 この間、今までのお話を色々伺った。大変ご苦労された話に、友人共々涙がでた。 その間、店主さんはお客さんと交換した名刺を大切に保管し、全員にメールを送ったそうだ。

当時小学生だった娘さんは、とっても美人なお嬢さんに。店主ご夫婦もかわらず素敵なご家族で、お婿さんもイケメンでナイスガイ!です。!(^^)!

自信を持って胸張ってご紹介できる、とっても美味しい良いお店です。是非一度足をお運びください。m(__)m

本格ベトナム料理 タンヒエン(https://vietnamryoritanhien.owst.jp/)

#ベトナム料理 #荻窪 #グルメ #人を想う気持ち #繋がり