スポーツ選手のモラルとマナー

スポーツ選手のモラルとマナー

昨日の極悪キャンパーに続いて、少々お怒りネタを。

実は昨日突然刑事さんがやってきた。ウチの表に2個ある防犯カメラについて。以前も川沿いであった事件で刑事さんがやってきた事があった。その時たまたまカメラに写っていなかったという事があり、現在は別角度でもう一つ。 

そもそも何故つけたかと言うと、患者でも無い全然関係ない者が勝手に当院の駐車場に停めていた事があったから。それも何度も。しかもその殆どが主婦。てかオバサン。言い訳が気が違っているのか!?と思うほど酷い。中には子供の送り迎えで早朝毎朝。当然警察呼んだわ。

あと、駐車場で飲み食いやたばこ吸ってる輩。しかもゴミ・吸殻を捨てていく。コレも過去数名とっ捕まえたが、全部近所の病院の若い男性スタッフ。コレまた酷い。

モラルとマナーは誰が教えるのか?そもそも他人に教えられるものでは無い筈だ。大人として、社会人としての質の低さ。そんな人間と付き合ってはいけないのだ。

塾やスポーツの送り迎えで平気で迷惑路上駐車しているモラルのレベルで、子供の質が向上する訳無い。

たばこの投げ捨て、迷惑路上駐車、ハロウィンの馬鹿騒ぎ。昨日ある女性患者が言っていたが、根っこは全部一緒だと。 その通り。

スポーツ選手である前に、まず何になるべきか? 親が大人が、まずその見本とならねば。すべては我々次第であるのだから。

#スポーツ選手のモラル #迷惑駐車 #たばこの投げ捨て #ハロウィンの馬鹿騒ぎ #子供の送り迎え