痛みと不具合・不調の違いの差は大きい!

痛みと不具合・不調の違いの差は大きい!

先のオチを言ってしまうと、車好きの者なら車が壊れる前に絶対不調が分かる筈。 人間の身体も同じ。 痛くなる前に絶対わかる不調や不具合がある。 いや、心当たりも含めある筈なのだが、生活・性格が影響し、見落とす。

スポーツなど尚の事そう。 激しく身体を使っているのだから、他の何倍も痛める確率がある。 痛くなったらスポーツどころでは無い。 だから痛める前からケアをし、自分の身体の声を聞き、体調を整える。 故に慰安と癒しで終わっては論外

先日、来季選手としての出場を示唆したイチロー選手だが、おそらく彼はその部分で言ったらおそらく世界一だろう。 見習いたくてもい見習えないレベルである。

いつの患者には、自分の身体の声を自分で聞けるようにする事をテーマとして、全員に治療している。 痛める前の不調や不具合を、毎回の治療の中で伝え教えている。 其れこそが最大の防御であり、自分自身の為の、真のトレーニングなのだ。

他人の情報に耳を傾ける前に、まず自分の情報に耳を傾けて欲しい。 我々はその手伝いを全力でするのみである。 明日に向かって!

#トレーニング #イチロー #スポーツケア #治療 #スポーツ整形 #スポーツマッサージ #スポーツ整体