ランニングとスポーツ整体

ランニングとスポーツ整体

お天気が目まぐるしく変わるこの季節、屋外のスポーツの方は中々ストレス溜まります。

それでもそんな雨の中、動いたり走ったりする人見かねますが、ちょっと待って!他人事じゃ無いですよ!滑って転んで怪我しますから!!  そんな患者さん必ずやって来るんですわ。

怪我・外傷の専門で勉強している接骨院はすぐにちゃんと診てくれます。 逆に問題は整体。ちゃんと外傷診れますか!? 

外傷は今すぐ対処した方が良いので、予約無しで今すぐ診てくれる整形外科や接骨院を勧めます。 ウチは完全予約なので、急患は既存患者のみしか応対できません。

すぐ診てもらう次に大切なのは、その怪我が街で転んでぶつけただけの外傷なのか、スポーツで発症した外傷なのか。 信号間に合わなくて走って転んだのと、ランニング中、トラック練中に転んだのとでは対処も治療も当然変わってくる。

歪みを正すだけの整体と、動作解析学まで興味持って勉強した先生の整体とでは、やる内容も180度変わるし、そこを選ぶ為のポイントを患者側が考えねばならない。

自分に合う先生を人を選ぶ目を、始めから持っていないと永遠に出逢えない。 そして我々も選んでもらえる努力をせねばならない。  今月も良い出逢いがありますように。