テニス四大大会シングルス優勝おめでとう!!

テニス四大大会シングルス優勝おめでとう!!

テニスの全米オープン第18日目の8日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで女子シングルス決勝が行われ、第20シードの大坂なおみ選手が四大大会通算23勝を誇るセリ―ナ・ウィリアムスを破り、日本人選手としては男女を通じて史上初の四大大会シングルス優勝を果たした! 凄い!!おめでとう!!!  ちなみに体格にも恵まれ、身長は180cm。 コレマタ凄い...

ジョギング、ランニングについで、ウチで多い患者のスポーツがテニス。 実は過去何人もプロテニスプレーヤーの患者を診てきた事がある。 選手によっては例えチームメートといえどもライバルな為、自分が通っている院を他言無用な事も少なくない。 良くなり、次のステップへ行けた後なら、こうやってある程度言えるのだが。

時には、全く会った事の無い人から「患者を紹介したいのですが」と連絡が来る。怪我をしている事を身近に知られたくないので、出来れば極秘で診てくれませんかと。 柔道やレスリング等の選手から、よくそのような相談がくる。 まぁ、よっぽどじゃ無い限り、選手と肩組んで写真撮って、広告宣伝人集めては無いなぁ~。 其れがやりたきゃスポーツメーカー辞めないし。

今来ている選手も、過去来ていた選手も、小生にとっては皆大切な選手で一生応援してるし、一生忘れない。 またいつか会える日が来る事を心待ちに。