ウルトラトレイル・デュ・モンブラン

ウルトラトレイル・デュ・モンブラン

UTMBと略称されるウルトラトレイル・デュ・モンブラン。 ヨーロッパはアルプス最高峰モンブランを取り巻くフランス、スイス、イタリアにまたがる山岳地帯を走るトレイルランニングのレースであるこの大会、今年も先日8月31日にスタートし、現在開催中。

当院患者のランナー君も参加しているのだが、なんと現在日本人2位を爆走中でるという情報が! もうすぐゴールだと思うのだが、何位でも良いから無事に楽しくゴールしてもらいたいと願うばかり。

昨晩もウルトラマラソンに出場する新患ランナーさんが遠くから来てくれた。 久々のランナー新患さんだったので小生の方がウキウキ。 コレじゃ逆に嫌われるわwww

先述のシャモニーを走るランナー君、今現在、イヤ過去小生の人生の中で一番大好きなランナー君であり、スポーツ選手。 この彼も毎週クルマで小一時間かけて遠くから来てくれている。

治療もケアも、2階のラボでトレイル用トレーニングメニューを作ってはいるが、まだ彼には何もして無い、してるとは言えないし、してあげれて無い。 本当に申し訳無い。 

だが将来必ずいつか来るであろう引退の日まで、例えその時院が潰れていたとしても最後まで責任だけは持つから。 無論、他の選手にも常にその気持ちだけは忘れぬようにと誓っている。

そろそろゴールしたのかナ!? 最後まで頑張れ!ファイト!!!