それは戻してるだけの治療です。

それは戻してるだけの治療です。

どーしても雇ってあげれない。 コッチは雇ってあげたくても、雇うとすぐ根をあげる前職のパターンがある。  

一番多いのが安いクイックマッサージ院で働いていたケース。 それと毎日来さす駅前接骨院。 ちゃんと治療がしたい!といってやって来るのだが、やりたい事と、やれる仕事のスタンスがずれている。 給料を高くあげたとしても。 しかもウチなんか賄いつきダヨ!(笑)

治す治療では無く、もの凄く良く言っても戻すだけの治療しかしていない。 

例えば骨折して医者に行く。手術でつないで折れたの治す。 治すのは医師。 それ以外のスタッフは、その後どれだけ折れる前まで、日常に支障が無いところまで戻すかの仕事。 どの状態をどのレベルまで戻すのか?戻すイコール治すでは無い。

日々どれだけ治すと言う事に向き合って仕事をしているのか。 治療院に勤めると言う事は、病院や他院で治らずやって来る患者を、俺が治してやる!!と、どれだけ思って仕事に打ち込めるかが大切。 それが無いと、給与や休みが多くたって、やめて何軒も渡り歩いて、結局また同じような来る前よりちょっと戻しますよ院に逆戻り。

将来を見据えて、本気で治す人になりたいと思っていれば即採用なんだけどねぇ~   今の時代は無理か。