ランニングの為の筋トレ。

ランニングの為の筋トレ。

さて、いよいよ春本番の月初から、超くだらない個人的ネタをひとつ。

依然毎週飽きずに続いてるトラック練、 モドキ。  年の初めに大失態したラントレは、得るものも失うものも大きく目鱗的でよい勉強に。 そのラントレを見直したアップデート版を先週一週間実施。 そもそも昔から筋トレにはテーマを持ち、決して筋肉オバケにはならんようにしていた。

見栄とプライドと名誉の為に、全然凄くないタイムについてはFBだけにコッソリあげておいたが、見直し取り組んだラントレのお陰で今日の200インターバルは先週より3秒半短縮で実施できた。 決して一本猛ダッシュではなく、あくまでも自然と気持ちよくスピードのって5本10本走れると感じるスピードでだ。

正直まだ周を重ねるごとに少しずつはペース落ちるが、やっとソコソコ気持ちよく走れるように。 トレーニング内容については患者にだけ直接説明だが、この歳になって、やはりトレーニングは大切と実感。 

ちなみにトーニング以上に効果的で、しかも気持ちよく走れたのにはちょっと訳が。   たまたま話しかけた陸上部の女子高生が、毎周回 p(´∇`)q ファイトォ~♪ って声を掛けてくれたのが一番効果的だったという... www

まぁ、今日はそんなオチで。