最近あらためてビックリした事。

最近あらためてビックリした事。

意外にも作った事が無かった院オリジナルTシャツ。 先日参加したマラソンメンバーで作ってみた。

数十年前の学生時代は、渋谷道玄坂の店まで行って何度も打ち合わせしてチームTシャツやトレーナー、ウィンドブレーカーを作ったモンだ。 前職でも日常業務でチームからの依頼品を作っていた。 それが現在ではネットのやり取り数回でオシマイ。 今回十枚だけ作ったが、今どき生地のスポーツTシャツに、ロゴ二か所で版下代、プリント代、送料込み、オマケに個別包装までしてくれて税込¥11,990-ですわ!! しかもやり取りから3日後に納品ですわ!!! もう強烈としか言いようが無い...

そんな値段なんで皆にタダで配っても良いのだが、其処は前職時代の先輩からの教え、掟が実はある。 良かれと思ってタダで配っても、レースで好きなの着たいと言う者もいる。 すると配った此方としても「ナンで着ね~んだ!!」っと、モヤっとした気分になる。 だから今回千円ダケ頂いて、後は自由に。 オトナだからネ。 そんでもタダみたいな値段でオリジナル作れるなんてビックリな時代である。

未参加の患者さんからも欲しいコールがあったので追加製作を計画中。画を参考に欲しい方は是非。