此処でなければと言う思い

此処でなければと言う思い

ラジオもあればテレビもある。ましてや昨今パソコン、ネットがあるのだから、実際を見ずも物事を理解する事が出来る。 見る前に絞り込む事が出来る。

通販なんて良い例だが、一昔前など現物見ずに物を買うなんてあり得なかったが、現在では普通。スポーツ用品であっても通販。 多くの者が可笑しなものを掴まされない、騙されないスキルが身についている。 

此れ!と決めたらブレずにまっしぐら。 此れで無ければ、此処で無ければと。後は確定させる為の努力を最後に。 これは診察と診断のスキルと同じ。 検査は事前に出した診断を確定する為に使うに過ぎない。 何も考えす、先に診断出来て無いのに検査が先は無い。 まぁでもよくあるわな、先にレントゲン撮ってきて!的な。

顧客はこの商品、この店と言ってやって来るが、其処で働く者はどうか? 本当に此処で働きたい!と思って働いているのか?! まぁ患者でも取り敢えず電話かけてみたと言う人間が稀にいるが。

絶対此れが、此処が自分にとって必要なのだと言う思い。 何事もその思いと同じだけ相手も答えてくれる。 最後は人間性。 世の中必ず誰かの手助けで成り立っている。 ネットで簡単にブロック慣れしてるようでは、自分も必ず何処かで誰かにブロックされているのだ...