お習字とかカメラとか趣味の人の症状って?!

お習字とかカメラとか趣味の人の症状って?!

コンなタイトル書いておいて、オチや答えは書かんのであしからず。 何でもかんでも読み聞きしただけで分かると思ったら大間違い。 

分かった気になって自己流で。 モノでもカラダでもそう簡単に直せる、治せると思う自体安直。 勝手に自分でやってもらう分には構わんが、素人で本物では無い。 まぁ、多くが結果、時間も金も安物買いの銭失いになっているのだが。

その昔、超雑な師匠に無題に色々教わった。 正直あまり役には立たんものばかりだが、今更ながら感心させられること多し。  例えばタクシーの運転手にはあるけどトラックの運転手には無い症状は何か?とか、頭の良い子は出来ないけど、その中で文字が綺麗な子は出来る事は何か?とか。  最近の小生のネタだと、一眼レフで痛くてもコンデジでは痛くない足の甲の話とか。 昨日もこういうの患者喜んでくれるんだわサッ。

唯一残念な事は、患者は喜んでくれるネタなのに、肝心な若いスタッフ達は全くこういう話に興味が無い。 此処でコレ以上愚痴っても仕方が無いので止めておくが、まぁ悪い大人たちの口車には乗らんでくれよ!と願うばかりである。

今日も患者の顔触れ見て、ネタ準備済み。 さて、いったいいくつ笑いが取れる事でしょーか?! オシマイ。