自然と好きな事しか見てない目。

自然と好きな事しか見てない目。

どうやら今日から今年最後の三連休だそうですわ。 朝から高速道路はどこもかしこも大渋滞。 しかも今朝は事故も多いらしいので、お出かけの方々お気をつけあれデス。

で、出かければいつもとちょっと違った所へも行くでしょう。 そんな時気が付きませんかねぇ?時々違和感を。 調べて期待して行った時の、事前イメージと実際の違いを。

例えばトイレの汚い飲食店だったり、癒しの時間空間提供なのに緑がまるで無かったり、値段以外得るもの一切無かったり。 

自分の目でしか感じる事が出来ないもの。 そんな目を全員が持ち合わせていれば世の中もっと良くなるはず。 で無ければいつか全てがネット通販の世界になってしまうだろう。

人対人を重んじられない企業が多すぎると小生は思う。 質が高いと思っているようだが、値段やポイントばかりうたっている会社。 割り切って損得で付き合えば良し。 公用語は英語なんて響き、若者には魅力的。 どんな言い訳をしようが、ただ一つ言えるのは目が外国を向いているって話。 さぞかし国内顧客への対応は完璧なのでしょう。 まぁ実際はビバ離職率!w

医療・病院、小生同業も分かり易い。 先述の企業も見極める手段は簡単で、不自然に若いスタッフが多いところは要注意ダ。 安売り客寄せ週間にお勉強である。