メガネって作るメガネ屋でもの凄く変わるんですよ!

メガネって作るメガネ屋でもの凄く変わるんですよ!

先日あるニュース番組の中で、レンズに電気信号を流して状況に応じてレンズの度を変えられるメガネの話をやっていた。

新しい試みらしく、まだまだ改良の余地が沢山あるとの事だが、様々なシーンでも利便性は大きく上がりそうで期待大。

子供の頃からバカ丸出しで目が良かった小生。 勉強してない出来ないバレバレで、老眼早いと昔から言われ続けていたのだが、予想的中40ジャストから始まり、今じゃメガネメーカーの友人に頼んでチョイ特殊な遠近をいつも作ってもらってお世話になっている。

サブタイにも書いたのだが、数年前からゴルフ用に遠近両用も世に出ている。 先日のニュース番組でコメンテーターの男性が、自分はゴルフで遠近はダメだと言っていたが、どれだけちゃんとしたところでシッカリ作ってもらっての話なのだろうか?

テレビや雑誌、昨今ではネットで専門家気取りで善し悪しを語る人間が多い。 見聞きする方も参考意見だと言いながらかなり鵜呑み。 顔も見た事無い人間や昨日今日知り合った人間の意見を、長い付き合いの目の前の人間の意見より信じる。 薄っぺらい。

友人から聞いてる店で、近隣では無いのだがもの凄く腕の良い、業界では有名なメガネ屋があるそう。 近くも無いのにウチの患者が過去数名、偶然そこでメガネを作った事があると言う。 イイ物、本物を見抜く目を持つ人たちと付き合いは、自分自身を高めてくれる。 またそうなれる人間なれるよう頑張りたい。