サービスって大手に居るほど学べず出来ぬものなのですね。

サービスって大手に居るほど学べず出来ぬものなのですね。

またまた昨日休日のワタクシごと、クルマの話し。

昨年友人に譲ってもらった車。近年稀にみる超お気に入り。 昨日オイル交換をしようとしたところ、なんとボンネットオープナーが壊れ、開かずの扉状態に。 チョロっと少々試みたがアッサリ諦め近所のディーラーへ。 出てきた営業は見た事無い聞いたこと無いの一点張り。サービスも混んでいるから予約が無いからでチラ見も無しで。

料金も数万でしょうという話。 見て無いからそうなるでしょうで分かるのだが、取り敢えず他をあたりますでいったん引きさがり。

で近所で数回修理と車検に出した事がある修理屋さんへ。 実はそこ、何人もそこを利用した事がある患者が居るほど、近所じゃ有名。 従業員も10名以上いると思われるのだが、いつもとっても忙しそう。 お客も常にひっきりなし。だがどのお客に対しても断る事など絶対せず、今すぐその場で必ず見る。 しかもスタッフ全員皆笑顔。

今回もメカの人がすぐ現れ、今見ますでアッサリ解錠。 調整だけで済んだので二千円で、と。 しかも此処に書けないような超絶サービス付きで!

そう言えば書いてて思いだしたが、以前も一度ここのネタ書いた事あったわ。 20年若かったら絶対土下座して雇って欲しいと頼むところ。 

ちょうど最近、大手の飲食やサービス業に嫌気がさしていたところ。 利益売り上げより人を大切にしてこそ本当のサービス。 忘れてる所で働くべきではない。