熱中日射じゃ無い、気温と湿度と日光の話し。

熱中日射じゃ無い、気温と湿度と日光の話し。

もう本当に悲しくなるくらい、ハッキリしない連日の天気で薄ら寒い毎日で。 折角の夏休みも残念な方々お悔やみ申しアゲマス。

さてコリャ完全な冷夏ですわ。 雨でキャンプは勿論のこと、降らなくても寒きゃダメな典型が海のレジャー。 なんかの罰を受けてるようなモン。  一番アクティブになるこの時期に、こんな天候で打撃を受けるのはスポーツ系も実は同じ。

某海外有名アイウェアメーカーの友人が言っていたが、サングラスの売れ行きは日差しに強さじゃ無く気温に左右されるのだと。 だから冷夏は売れないそう。  ナルホド。

他にも熱中日射とウェアの関係とか、運動時における湿度と運動パフォーマンスの関係とか、この手の小ネタは日本一持ち合わせてオリマス。 まぁ他で特徴出せって話ですがね...(爆