太って無くてもラーメンばかりじゃ心疾患!!

太って無くてもラーメンばかりじゃ心疾患!!

ドーシテ旨いモン順に身体に悪いんでしょうね。 食いたくなるんですわね、深夜のラーメン。

そんな食事ばかりしている世のサラリーマン諸君、耳かっぽじって良く聞きなさい! そんな食事ばかりしていると肝臓に脂肪が付き脂肪肝になり、その非アルコール性脂肪性肝疾患(NAFLD)は心血管疾患(CVD)発症のリスクを高めるのだが、先月日本の某大学の研究で過体重の人より過体重で無い人の方がその発症リスクが高い事が分かったと言う。

俺は太って無いからサー! っと高括っていると危険な事になるようだ。

研究によるとCVD発症率は、NAFLDでも過体重でもない人で0.6%、NAFLDだが過体重ではない人で8.8%、NAFLDではないが過体重の人で1.8%、NAFLDかつ過体重の人で3.3%であったそうだ。

誠にもって耳が痛い話しである。 今夜ラーメン食う予定あるのに...