努力に必要な日数

努力に必要な日数

小生よりは年齢はだいぶ若いが、それなりにその世界では有名で、それなりに頑張っているスポーツトレーナーの男性がいる。 最近は会う事も連絡する事も無いが、それなりに陰ながら応援はしていた。

以前その彼も言っていたのだが、例えばあるスポーツ選手と出逢っても、すぐに契約する事は無いと。 その後縁があれば数年交流を続け、お互い心の底から理解しあえて、そして其処からどちらともなく一緒にやろうと言う話になると言う。

しかし最近見聞きする情報だと、どうやらかなり違ってきてしまっているようだ。 その彼に限らず全体的に。

TVや雑誌、マスコミのウケ狙いエクササイズが世に蔓延し、簡単に肉体改造が出来ると、昔から通販雑誌にある様なビフォア―アフターをまんま信じる純粋無垢な人間が多く、またそれを丸め込む商売上手トレーナーが更に数多く蔓延ってしまっている。

何処も痛くも痒くもないスポーツ選手だって、ひとつ成績を出すのには数年かかりで計画をしプログラムを組む。 なのにアチコチ痛い一般人が、簡単に痛みが取れて前以上にすぐ動けうようになる訳が無い。

目先の商売、金儲けでは無く、10年後20年後の未来を考え、より良い世界と自分の人生にしていきたいものである。