お客に長く来てもらいたいと思っているのに自分はね。

お客に長く来てもらいたいと思っているのに自分はね。

お客、取引先には長いお付き合いさせて頂きたいと願うクセに、自分はその店その会社に長く勤めようとはそもそも思っていないパターン。 コレはもうどうしょうもない。

昨日ある患者に驚かれた。 そんなに長く来ている患者が多いのかと。 とにかくそれに関しては感謝しても感謝しきれないくらいの思いで日々いっぱい。 スタッフでも10年居てくれた女子がいたが、若くてそんなに長く居てくれて感謝している。

従業員は大切にするが、それ以上に患者は大切だ。 比べるものでの無いのだが、長い付き合い、人間関係を尊重出来ぬようでは人以前。

もしもその会社が従業員に対してであれ顧客に対してであれ、長く付き合う事を考えていないようなところなら、人の心より数字を大切にしている会社。

感謝をどういう形で返すのか。 日々考えるのはそんな事で良い。

その興味と関心が、感謝と大きくかけ離れさせる事にならぬように。