スタッフに言い続ける事。

スタッフに言い続ける事。

若いうち、20代の前半は良い事も悪い事も沢山しなさい。 酔っぱらって吐いて道路で一晩寝たってイイんだから。 そして沢山失敗して後悔して、悔い改めて。

そんな経験をしないで歳だけとって大人になるから、今自分がなすべき事が見えず、バカみたいに趣味に遊びに毎日ドハマリする。 週末趣味でサッカー、野球では無く、毎日。 酒やギャンブル、○○遊びなど、歳とって覚えた遊びはタチが悪いと昔からよく言うが、スポーツだって同じだ。

今なお現役選手で指導者など、幼少期からの膨大な経験があってこそで、積み重ね。 世界でもハンマーの室伏氏ぐらいだ。 小学一年の夏休みから、何故か突然親に蹴られ毎朝走らされた小生なんか、所詮街の肩揉みや止まり。 しかしそれに誇りを持っている。

今、何に一番時間を使うか。 勤めて3年5年はともいうが、それ以下で遊びに没頭など愚の骨頂。 ある時期過ぎたら集中。 それ、真面目なのでは無く、単なる単細胞。 

自分がアスリートならトレーニングに多くの時間を費やすが、もしも指導する側であるのなら指導を学ぶ事に多くの時間を割くべきだ。 そうやって他の者から遅れていく自分を戒めなさい。 そして代わりのいない自分になりなさい。 ブームに乗った事やりたいだけです、それ。 恥ずかしい人生...