今日はイイメンバーだな~!って思う時。

今日はイイメンバーだな~!って思う時。

スタッフのシフトだったり、今日来る予約の患者だったり、そりゃありますわ、ベストメンバーとかって。(笑) 特に本日、朝から晩まで予約全員、患者ベストメンバー!  まぁ、患者でベストメンバーってどういう意味ダヨ!って突っ込みドコだが。

そうそう、スタッフだって、以前みたいに常に常勤6、7人いた時は、てんやわんやで日々上下だったのだが、現在みたいに少数精鋭だと静かなモン。逆に患者さんのおかげで煮詰まらないで済んで患者。

ふと過去のスタッフたちを振り返ってみた。 お陰さまで過去のスタッフたちは全員良い子。 そもそも駄目な奴は見学時点で雇わないし。

その中でもこの子はイイ子だったなぁ~と思うスタッフは4、5人。 現在はOT、PT、ATで各方面で活躍しているが、全員一度大学を出て社会に出、そして思うとこ有り、又勉強し。 やはり一度社会人の経験があると言うのは何よりの強みだ。

資格や学歴の問題では無い。 出来る奴はデキルし、良い子はイイ子。 大学や専門出ていなくても、長く働いてくれたイイ子もいたし。 ホントに全員、感謝している。 彼らはどう思っているのか分からんが、少なくとも小生にとって彼らと一緒に働いた人生の期間は、かけがえのない一生の記憶となっている。

もちろん今日来る患者全員に対しても、毎回一生残る記憶の時間としてかけがえ無く過ごさせていもらっている。 

これからいよいよ春本番。 また更なる良い出逢いがある事を望む。