当院的クリスマスプレゼント調査

当院的クリスマスプレゼント調査

小中学生子供患者とも色々話す。 正直小生のようなオッサンが、子供の気を引く話題など持ち合わせてる訳も無い。 ベタだがやっぱりこの時期はプレゼントネタ。何貰うの~欲しいの~~??ぐらい。

5、6年ぐらいまでは圧倒的にゲーム。 だが最近ゲームなんてのは全く聞かぬ。 それどころか、特に欲しいモノは無いと言ってくる。 大人の方がよっぽど欲深。

欲しいモノがあったとしても、それはその時々でお願いするらしい。 賢い子は親の考え、権限が無いと手に入らぬものを、この時期最大限のフテクサレ技を使ってねだると言う。

さて、それでは何を全力でねだるのかと言うと。それは"スマホ"。 持って無い子はそりゃそうだよね、今どき。 それでも多くのウチの親患者たちは買わねぇ~よ!と言う。流石みなバリっとしている。

それでもチョロっと子供たちの為に援護射撃もしてあげる。 

実は最近、プライベートで使っているスマホのSIMカード会社を変更した。 音声ナシのデータ通信専用SIMで、スピードは遅いが使い放題で上限なし。 動画はかなり厳しいが、ライン(ライン通話も)やフェイスブックは全く問題ナシ。どうやらポケンモンGOがまったく問題無く使えますよ!というふれこみらしい。

で、いったい今どき月いくらかご存じか!? 298円!!ですわ!!! 知ってましたかいナ?!?! まわしモンじゃないけど宣伝しますわ!(ロケットモバイルhttps://rokemoba.com/)  こんくらい小遣いから差っぴいて買ってやってくださいなぁ~~  って感じでね、援護射撃は。(笑)

って事でオッサン方々、時代に取り残されないように頑張りましょー!!