ダイエットコーラは正義か悪か。

ダイエットコーラは正義か悪か。

最近もなんかのニュースでダイエットコーラがやっぱり悪い!という記事を読んだ。 まぁそりゃ全般、一般的に言やぁそんな炭酸飲料飲まなきゃイイのだが、それでも飲みたくなるってのが世の常。

そんな記事とは真逆な記事も、コレマタ最近米国から。 

砂糖入り炭酸飲料を毎日1缶飲んでいると、2型糖尿病の「前兆」である糖尿病前症を発症するリスクが劇的に上昇することが分かったというのだが、ダイエッ系のト炭酸飲料を飲んでた場合、毎日飲んでもリスク上昇はみられなかったんだという報告。

中年成人1,700人弱の14年間のデータを分析した結果、砂糖入り飲料の摂取量が最も高かった群(約350ml平均週6回)は、他の因子を考慮しない場合、糖尿病前症のリスクが46%高かったそうだ。

どうやらこれにも米国でも色々意見はあるようだが、砂糖入り飲料は止めてダイエット飲料にする方がまだマシって話で良いのではである。 がぶ飲みは論外ダヨ。