師走

師走

ヤバいね!マズイね!!もうひと月切っちゃったよ!!!

"師走"

12月は仏事で坊主も慌ただしく駆け回るから、師匠も忙しく仕事を納めるから、という事で師走。 まぁ何にせよ、慌ただしなってもらわなきゃ、それはそれで困る。 しかし、我々のような仕事は、寒くて出歩かないし動かないし、怪我しないしで、基本ヒマ。 年末年始は所要・行事でケアもおざなり。

だから来るんですわ! ぎっくり腰。 残念ながら昨日もチラホラとね。 プチフライングですわ。

正月またいでのぎっくり腰も2年に一回、一人いる。 何だかこちらの方が申し訳なくなってくる。

概ね3カ月90日で、カラダは諸々再構築で改善で痛みも消えて。 だがこれからの3カ月間はどんどん寒くなる3カ月。 当然暖かい3カ月より治りは悪い。 忙しいのは分かるのだが、安全と健康は何よりも優先するモノ。 皆さまご自愛くださいナ。