風邪に負けない身体

風邪に負けない身体

ウチは昔から働いている人が一番対象の患者。 駅前でウジャウジャ年寄り取り合い戦線にはハナっから参戦していない。 そんな都合、毎年これからの半月はどの会社も慌しく、予約の変更キャンセルも多いのだが、急に痛めてやってくる患者も多い。

ぎっくり腰は毎日のようにだが、風邪や咳、花粉症も。 先日はヤケドも診てくれと。 まぁ、馴染のご近所さんは昔からソンナンだけど、ほぼほぼナイショですわ。 

他人の事は言えんのですが、患者と話していて一番気になるのは、やっぱり食事。 皆忙しいのは分かるのだが、バランスが悪い。 ってか肉不足、パワー不足! 食わなきゃ弱りますわ!!

って事で今日はイイ肉(11月29日)の日。 イイ服の日でもありますので、皆さま寒くない格好でお出かけくださいマセ。