ムキムキマッチョで、ちびくろサ○ボ

ムキムキマッチョで、ちびくろサ○ボ

10年ほど前は、バリっとキレがありバランスよく鍛えられていた兄ちゃんだったのだが、2年前に会った時はもの凄くバランスが悪い身体に。 背がそんなに大きくないのだから、よく考えて鍛えないとズングリむっくりだるま体型になるゾ!と言ったのに。

何の為に体を鍛えるのか、よく考えなさいとも教える。 ただ単純に鍛える事が好き。 それはそれで構わんが、ならばボディービルジムに勤めなさいい。 もしもパフォーマンス向上のジムならば、バランスの悪さは最も大敵。 自らバランス悪くちゃ説得力が無い。

幅広く指導する以上、実際は自分にさほど必要ではないトレーニングも実践する事はある。 しかしそれを言い訳にのアンバランス体型は、自分が"ヤリタイ欲"の単なる言い訳。 それじゃチームに内緒でコソ練連れてくサッカー親子や、膝が痛いと言うクセに走るのやめないマラソンどハマり人間と同じ。

ストレングストレーニングも行い、心拍トレーニングも行い、そしてその中に上手に心的休養も織り込む。 近所の部活子供専門では無く、競技者まで診たいのであればそのぐらいは当然の思考であり行動。

他人は『凄いねぇ~』としか言わぬ。 その言葉を真に受けた頓馬なオッサンだけには成りたくないモノだ。