山梨勝沼ぶどう寺(大善寺)

山梨勝沼ぶどう寺(大善寺)

今日は完全個人的休日日記。

昨日はちょっと所用で山梨は勝沼へ。 先日も患者十数人連れてのイベントで勝沼に行ったのですが、今回は少々訳あって。 まぁ残念ながら目的は果たせなかったのですが...

ですが良い出会いもあって、数時間至福の時間も過ごさせて頂きました。

そこで帰りに是非ぶどう寺に立ち寄ってみてはと。 なんだか先日もテレビ番組で使われたばかりだとか。 星野源と新垣結衣がでている"逃げ恥"というドラマ。 そういえば患者が何人も面白い!!って欲話してたっけ。 で、ネタの為に訪問。

月曜平日夕方にもかかわらず、観光バスも来たりで大人気。 残念ながら、ぶどうを片手に持つご本尊様は県立美術館?にお出かけ中でした。

これから紅葉にはもってこいの時期。 ぜひ皆様山梨県へお出向きになってはいかがでしょうか?その時は美味しい良い店ご紹介いたします!(笑)