それって大人の悪ふざけ!

それって大人の悪ふざけ!

しかしよくもまぁ、都心の交差点のど真ん中で大騒ぎバカ騒ぎしますわナ。

その某交差点の近くに会社のある男の子の患者が、「ほんとに大騒ぎでしたよ。大きな黒い車から仮装した女子が何人も降りてきたり。」 と。 「まっ、車のナンバーは関東外周県でしたケドね」と続けて笑って話してきた。 オチとしては完璧。(笑)

テレビのニュースで、『今回の関連商品の売り上げは○○億円で、バレンタインに匹敵する規模で。コレは国民的行事になったと言っても良いでしょう』と放送していたが、なんだかモヤっとするのは小生だけか?!

売れれば良し、儲かれば正しいのか?? そんな世の中に誰がした!?

そもそもそのイベントって米国発祥じゃないみたいだし。しかも祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているらしいし。 コレ、クリスマスより酷いジャンね。

そのイベント自体が良いとか悪いとかではなく、悪ふざけにも程があるって話だ。 バブル時代にディスコで踊りまくった世代の小生たちが言える立場ではないが、大人がその一線を忘れてはならない。 日本の心だ魂だというのなら、意味の無い外国カブレは辞めようではないか!!