施術レポート、患者体験談って。

施術レポート、患者体験談って。

昔の諸先輩方はよく言ったモノだ。

『○○在住40代Aさん、腰痛で来院。1回の治療で完治!』 なんて広告は書くな!そんなの腕の無いババアの先生が情に訴えて書く広告だ!! と。

ババアは今どき言い過ぎだが、確かにそうだ。 全員良くして当たり前。 来た奴全員治す覚悟でやってるのなら、そんな事いちいち書くな!と、今は付き合いの無い口の悪い先生が言ってたっけ。

しかしそういう事は学校では教えない。 昨今チョチョロっと勉強して、チョコチョコっとどっかで働いてすぐ商売。心底信頼できる関係の、恩師や師匠など居やしない。

自分が私財なげうってでも、とことんまで付いていける恩師や師匠が居ないのに、どうしてあかの他人の患者が身体も人生も任せてやって来る事などあるものか!?

自分の人生の選択に、責任をもって。 分かる人間には必ず分かるのだから。