1+1は2倍以上!

1+1は2倍以上!

昨晩は患者さん女子の結婚式で都心に出向きました。 まぁ本当に良い結婚式で、驚くほど多くの友人知人に囲まれての楽しいものでした。

プロ選手のその彼女、旦那さんである彼との出会いから更に一段とレベルが上がり。 人間って身近のパートナーの影響力ってとても大きなのなのだと改めて感じた。

と、真面目で良い話とは真逆のネタなのだが、7、8年の付き合いになる若い会社員の男の子に先日説教をした。 もちろん冗談でであるが、最近彼女と暮らし始めたら部屋が余計散らかったというから、「彼女が出来たら身の回りがすべて綺麗になると思うのは男の妄想だ! マイナス2になる事だってあるんだわ!!」と言ったら、別のベットで寝ていたの女性の患者から闇の気が送られてきたのを二人で感じた。

と、おめでたい話をある程度台無し的な本日のネタと言う事で。