一目でわかる、あり得ない骨盤骨格矯正法

一目でわかる、あり得ない骨盤骨格矯正法

昨晩疲れて帰宅しポストを覗いてみると、一枚のチラシが。 

小生自宅は職場から車で20分程度離れた所にあるのだが、その自宅近隣駅前にある某接骨院のチラシが入っていた。 我が院とは商圏違いなので患者がかぶる事はまず100%無いのだが、それでも色々噂は入って来る。 まぁ他人の悪い噂を10聞いたら、自分は100悪口を言われていると思え!と諸先輩方から言われているが、それを承知したうえで言わせてもらうが、酷いチラシだ! 

ど真ん中に大々的に堂々と骨格矯正?(骨盤矯正?!)の、つもりだと思われる写真が載っているのだが、コレが本当に酷い!! アメリカはもとより、日本のカイロの学校でも整体の学校でも、最もやってはいけない矯正の仕方で載せている!  ってかそもそも最も危険なやり方で。 若い頃、インチキな整体の学校に行ってしまった事もあるが、そんな学校でもダメと言われたやり方の写真。

ちゃんと勉強をしているのか?嘘とインチキの伝言ゲームのような勉強なのか?! とにかく危ない。 だがこの数年で、ネット等の写真で同じような治療している(風)な危ない画像を良く見かける。 ボキッと音が鳴って満足しているような先生にだけには当たらない事を、患者側も、修行の身の若いスタッフ君たちもお気をつけあれ!!だ。