新潟万歳!車中泊の旅

新潟万歳!車中泊の旅

今日は少々個人的旅行日記を。

昨日一日だけ余分に休みを頂き、短い夏休みをとってみた。 いつも通り貧乏車中泊の旅に出たのだが、今回は新潟編。

温泉も良いし米もうまいし、蕎麦も魚も勿論旨い。 が、一番驚いた事は新潟県内、街中でも山ん中でも、何処を走っても道路が綺麗! 路面もきれいで、道端の雑草も只見の山の中ですら綺麗に伐採されていた。 この数年様々な県へ貧乏旅に出かけているが、何処の県よりも車で走りやすかった!!

これは凄い事実。 仕事として凄い! 山道、峠道ですら無駄に急な道も殆ど無い。 企業としたら一流企業ですわ。 それだけで新潟にまた行きたいと思う次第。 

この歳になって改めて日本の良いところを色々再発見出来る。 まだまだ行って無い所は沢山ある。 少しずつ行くとします。