サッカー関係、Jリーグ今昔。

サッカー関係、Jリーグ今昔。

たまぁ~にJリーグ関係やプロ野球関係が患者でやってくる。 だからと言って治療は普通。 特に特別な事もしないし、特別扱いも無いし、売名宣伝に使うでも当然無い。 どの患者にもいつも通り本気で全力。

まだまだJリーグも無いその昔、当時日本でもっとも有名なスポーツクラブにいた事がある。そこを知らない奴、スポーツ関係者はモグリ!というぐらい超有名店。 バブル絶頂期の都心の施設、派手で無い訳が無い。 芸能人やらスポーツ選手やらがわんさか。 現在でもテレビで見かける人も何人も。 

30年近く前でプロサッカー選手と言われても、正直なかなかピンと来ず。「ほら、これ、俺だよ!」と見せられ渡されたのは、青インク一色刷りのサッカースクール少年募集のチラシ。 証明できるツールがそんな感じなその時代、テレビでチヤホヤな現在とは雲泥の差。 当時の方々の努力に感謝致します。

だからこそ敬意を込めて、チャラチャラ選手を広告になどせず。 元○○チームトレーナーなんて事も書きもしなけりゃ興味も無し。 重要なのは過去ではなく現在で、経歴肩書何てクソ喰らえ! ん?最近有名選手が言ってたセリフ、パクリました。

さて明日からもう七月、ちょっとだけ新体制始まるのでまた頑張ります。